トヨタ ダイナ トラックのイモビライザー作成 埼玉県

運送会社の方からご連絡をいただきました。
「ダイナのスペアキーを作ってほしい」とのこと。
トラックも一時期盗難が多発したこともあり今では各メーカー標準搭載の車両が多いです。

2tクラスのトラックでこの「ダイナ」も比較的早い段階で「イモビライザー」を標準搭載しています。
また、トヨタの鍵で注意しなければいけない点としては「メインキーとサブキー」の存在です。

画像の「黒い鍵がメインキー」「グレーの鍵がサブキー」と呼ばれるもので、どちらもイモビライザー
のチップが入っていてエンジンの始動もできますが、グレーの鍵しかない状態でディーラーに持っていって
スペアキーを注文しても「できません!」と言われてしまうものなんです。
単純に言うとグレーの鍵はイモビライザーのデータに「細工」がしてありメーカーの純正テスターでも
メインキーもサブキーも登録ができない仕組みになっています。
メーカーの対処法は「コンピューターを交換」するという方法しかないのです。
メーカーではグレーの鍵しかないと「カギを全部なくしてしまった」という扱いと同じになります。

当店ではスペアキーを作成する際「グレーの鍵」だけでも作成はできますが作成の手法としては
「イモビライザーのコピー」という形で作成しますのでメーカーに作成した鍵を持って行っても
同じく断られてしまいます。
ただし、「複製は何本でも作れる」金額も安く抑えられるので「とにかく動けばいい」という
方や「安く作りたい」というお客様には「複製」でのご案内をさせていただいております。

「メインキーで作成してほしい」というお客様には一度コンピューターを「リセット」して
新たに「イモビライザーの登録をし直す」という方法もございますが、こちらの方法では
「鍵の紛失作成」と同じ手法での作業となりますので金額は「紛失作成の金額」に近い
料金になってしまいますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

今回はご依頼ありがとうございました。

車の鍵の困ったに駆け付けます!!
お問い合わせはお気軽に。
当店は出張専門のクルマの鍵屋です。


お支払いは現金もしくはクレジットカードもご利用いただけます。

24時間・365日受付作業対応です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:080-9874-5069

スマートフォンの方はタップしてお電話できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください