ダイハツムーブ スマートキー紛失作成 千葉県船橋市

TEL:080-9874-5069

深夜のお問い合わせをいただきました。
「ムーブの鍵をなくしてしまって・・・」
船橋市で中古車の販売をしているそうで仕入れた販売車の鍵をなくして
動かせないとのこと。
金額面でご相談させていただき了承をいただいたので作業へ向かいます。

L175という型式の「ツイストノブタイプ」のお車です。
「イモビライザー」のついた「スマートキー」タイプの車両です。
到着すると店舗の入り口に鎮座していて車が動かなければ仕事にならない状況です。
再度料金と時間の確認をさせていただいて作業開始です。

ダイハツの「ツイストノブタイプ」は一度コンピューターの「リセット」
行い、そこから「イモビライザー」の登録と「スマートキー」の登録を行います。
専用の機械で「リセット作業」を行って車両から「鍵のデータ」を一度
消してあげます。
そこから「スマートキー」に入ってる「イモビライザー」のデータを
登録して「スマート機能」が使えるよう設定を行って完成。
所要時間はドアの解錠から作成完了まで「約1時間ぐらい」です。

純正の「スマートキー」で登録するのでクオリティーも申し分ないと思います。
「スマートキー」を持って「近づけば解錠」「離れれば施錠」の機能も作動します。
ただし、ダイハツのこの機能のおかげで「煩わしく」思う場面もあるようで
「電池の消耗」による「インロック」も頻発した車の1台です。
メーカーとしては「これは便利でしょう!」「イイね👍」思うものを
くっつけてもそれがあだになることもあり、結果今では使われなていない
「技術」の一つになりました。
「技術」「性能」というのは世に放ってみないとわからないので
そこからまた新しい技術の発展がされていくのが「おもしろいなぁ」
感じてしまうのです。

「モノづくり」が面白いのはこういう「トライアンドエラー」を繰り返さないと
ほんとの「良いもの」はできないと思います。
鍵屋も同じことを繰り返しやってもいつも同じ結果にならないことも
多いんです。
「成功と失敗」の数だけ成長できると信じてこれからも「困っている」方の
為に駆け付けます!!

24時間・365日作業受付可能です。
お支払いは現金もしくはクレジットカードも使えます。

TEL:080-9874-5069

スマートフォンの方はタップして電話ができます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください