車の鍵 日産NV350キャラバン イモビライザー 鍵作成 千葉県浦安市

TEL:080-9874-5069

まだ5月なのにめまいがしそうな暑さの中緊急のお問い合わせです。
「キャラバンの鍵をなくしました」
年式を聞くと現行型の「NV350キャラバン」です。
料金と時間の了承をいただき現場へ。

お客さんと合流して再度料金と作業時間のご案内をして作業開始!
場所が「建築現場」ということもあって資機材があちこちにおいてあり、
運転席側のドアが「フルオープン」できません。
とりあえず体が入る程度に物をよけて「カギ穴」から鍵を作成します。
何とか鍵を作ったので「イモビライザー」の登録作業を開始。
機械を車につなげてピコピコして登録終了。
「メーター」の中で「点滅」していた「セキュリティーランプ」が消えました。

無事にエンジンも始動してお客さんにも大変感謝していただきました(^^♪
「試し切り」で作った普通の「鉄板キー」もスペアとしてお渡ししましたが
「鉄板キー」では「絶対!!」イグニッションをひねらないようお客さんに
お願いをしています。
特に「日産」の車両に関しては「イモビライザー」搭載車で間違った鍵で
数回エンジン始動を行おうとすると搭載されている「コンピューター」
がロックしてしまい「正しい鍵でもエンジンの始動ができなくなる」ことが
あるからです。

そうなってしまった場合こちらでは新規の鍵作成やスペアキーの
登録作成ができなくなり、最悪の場合ディーラーで「コンピューター」
「全交換」となる可能性があります。
他メーカよりも「日産」に関してはその傾向が経験上多く感じます。
ご自身のお車が「イモビライザー」の有無がわからないといわれる方、
「なんじゃそりゃ?」と言われる方もまだまだ多いです。
これからスペアキーを作ろうと思っている方や、今「鍵が一つしかない」
方には是非ご自身のお車のことをディーラーや販売店などに確認して
いただきたいと思います。
もちろんこちらでも車種・年式・型式を伺えればお答えすることもできます。

お気軽にお問い合わせください。
24時間・365日作業対応可能です。

お支払いは現金もしくはクレジットカードも使えます。

TEL:080-9874-5069

スマートフォンの方はタップすると電話ができます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください